ヘラクレスオオツノカブトを迎えて

今年の7/1日にずっと飼育したいと思っていた世界最大のカブトムシのヘラクレスオオカブトを迎えてしまいました

産地はグアドループ産でCB個体です

オス131mm羽化日は21年5月f:id:kamekato1214:20210730175224j:image

メス68mm羽化日は21年4月f:id:kamekato1214:20210730175233j:image

メスは既に尋常じゃないペースでプロゼリーをたいらげていきます

オスはまだ休眠状態なのかプロゼリーに見向きもせずケースの角っ子で時が来るのを待っているようにじーっとしています

 

家の中で1番涼しい玄関で飼育しています

手のひらに乗せて遊ぶと爪で皮膚がやられちゃってすごいことになっちゃいます(笑)

 

国産のカブトムシでも十分痛いのにやはり世界最大のカブトムシともなるとパワーが違う事を実感しました。

 

オスも後食を終えたらメスとペアリングをして

産卵セットを組んでチャレンジしてみたいと思います

国産のクワガタを何種類か飼育しているので紹介出来たらなと思っています。